聞き屋をやってみませんか?

チーム江古田では、聞き屋ボランティアメンバーを募集しています。

現在のチーム江古田の主な活動として、江古田周辺での路上聞き屋と、ご希望の場所まで出向いてお話を聴く訪問聞き屋があります。
両方でも、どちらかだけでも、かまいません。
ストレスや悩みをかかえた人の声に耳を傾け、その方の心が少しでも楽になり癒されるために、
「やってみたい」と思っているあなたの参加をお待ちしております!


聞き屋をやるのに資格や年齢、経験は問いません。どなたでもご参加いただけます。
但し、 聞き屋をやるにあたり下記のルールを守っていただくようお願いいたします。

●聞き屋に参加していただく前に・・・
★セールス、勧誘、ナンパなどの聞き屋以外の目的のある方はご遠慮ください。
★実践する前に、聞き屋経験者のメンバーからの「簡単聞き方ガイダンス」を受けていただきます。

●聞き屋の実践では・・・
★3つの原則:「裁かない」「教えない」「秘密厳守」を守ってください。
★身だしなみ(口臭や体臭なども)は相手が不快に思わないように清潔感を保ちましょう。
★聞くときは、お客様を世界一大切な人と思って話を聞いてください。
(実践前に、さらに詳しくご説明いたします)


参加ご希望の方は下記アドレスまでご連絡ください。また、疑問や質問などもお気軽にどうぞ。
チーム江古田ecodakikiya@gmail.com
(陣内俊)


聞き屋メンバーの声をこちらから聞くことができます。





inserted by FC2 system